池袋デート

今は帰りの電車の中なうです。そうです、ひたすら長い小田急電車。


今日はすみっコぐらし展を観に池袋に行きました。仕事は休みです。

かれぴぴは夜8時から新宿でバンド練習でしたので、ついでに池袋に付き合ってもらいました。

当初の予定では、14時過ぎに池袋に着いた後、すみっコカフェに行き昼食を取り、それから展覧会を見てあとはゆっくり…みたいなプランでした、が。

14時過ぎに着いた所までは大丈夫。そしてカフェに行きましたが、なんと整理券配布終了。カフェに入れませんでした。

まあ、個人的にはすみっコぐらしはコラボカフェたくさんやってるのでまあいっかぐらいでした。いや、どうせなら行きたかったけど。

仕方ないので、地上へ出て近くのすためしを食し。お腹空いていたのでこれはこれですっごく美味しかった。

そして今度は展覧会を見に行こうと場所へ向かったのです、が。入場規制により整理券配布。知ってた。

整理券貰ったのは良いのですが、3時間以上は待つと。帰りの電車がギリギリというピンチ。さユりの悲劇のデジャヴ。

まあとりあえずそれまで楽器屋やGU見てふらふらしたり、ルノアール行ってのんびりしたり。デートっぽくて私は好きでした。

こうやってのんびりふらふらするの楽しいね。

そして結局すみっコぐらし展に入れたのは19時10分過ぎ。28分の電車に乗ろうと頑張ったけど案の定乗り過ごしましたね。まあ結局ギリギリお風呂チャレンジセーフな時間に帰れそうだから良いけど。

りっくんはバンドの方へ行かなきゃいけなかったのですみっコぐらし展の入り口でお別れ。付き合ってくれて圧倒的感謝。


すみっコぐらし展はもう駆け足でとりあえず写真撮ってなんか記念品買って。

全然堪能した感はないけど、とりあえず観れたので良しとしよう。

そんな休日でした。


因みに昨日は豪雨の中富士急へSPYAIRのライブを見てきた。すーちゃんに同棲等全ての嘘をばらしすっきりしてきました。

すーちゃんはみなってぃさんと付き合うことになってて面白かった。幸せになってほしいね。

そんな日々。