人の死に興味がない

まず、自分がどんなにクズか吐き出しておこう。え、誰にも見られてないよね…?

近場でいくと、先日あったISISの事件。後藤さんと湯川さん殺害されてしまったね。別にざまぁとまでは思ってないが、本当に、何も関心がなかった。自己責任だ!と咎めることも、ご冥福を祈ろうとも、何も思えない。自分に関係がない事件として、全くの無関心なのだ。ただ、ミーハーだからわざわざ後藤さん殺害の画像を探し回ってしまった、ただの最低なクズ。

自分大好き人間だから、自分に繋がる事柄以外には全く関心を示さない。むしろ親が死んでも泣けないと思う。正直今だって、凄く恵まれた環境に居させてくれてるのに全然感謝出来ない。口先だけの感謝は述べる事が出来るけれども。別に親死んじゃっても良いよ、とさえ心の何処かで思ってる勢いで無関心なのだ。自分でも自分が怖いよ。

まさに殺人は犯さないが、その一歩手前までは来ている、危ない、手遅れになる前に早く死ななければなんだけど、、、